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営業コミュニケーション講座

4回の指導で1ヶ月後

売上が150%アップ!

当営業コミュニケーション講座は

工場勤務、26歳男性が動画編集の分野で1ヶ月で20万円の報酬獲得

営業未経験、46歳男性ライターが3ヶ月で安定的に15万円の報酬を獲得

改善を諦められていた社員が1ヶ月で営業成績1.5倍になる

3時間のテレアポ 指導で1日2件の新規商談獲得可能に

法人営業の新規商談から契約までの期間を70%短縮

一般事務しかしたことのない新米ママが在宅フリーランスとして独立し、子供達との時間を優先した生活が可能に

上記は当講座を受講した受講生の実勢になります。「コミュニケーションに苦手意識があり、人と話す時に自分の本音を伝えることができない」「自己PRなどのプレゼンテーションがうまくできない」「言っていることが相手に伝わらないことが多い」などの悩みをお持ちの方へおすすめの講座となります。

受講者の声

三浦さん/20代/映像編集

コンサルを受けて1番印象に残っていることは事業の原理原則は「人の役に立つこと」という言葉です。僕は独立当初、「稼ぎたい。もっと売り上げを上げたい」ばかり思っていて、稼ぎたいと思って営業していた時は失注も多く売り上げが全然上がりませんでした。小林さんから「その人の為に本気で役に立ちたい、協力したいという思いがないと本気度が伝わらないし自分勝手なだけだよ」と言われ、心にグサっと刺ささりました。その後、人の為に何が出来るかを考え営業や仕事をしていくうちにクライアント様から喜びの言葉を頂けるようになり継続的にお仕事を頂けるようにもなりました。基本的なことではありますが、「人の役に立つこと」という思いが土台にないとビジネスをしていく上で続かないということを叩き込んでくれたことを感謝しています。コンサルを受けた当初は、ビジネスのことを右も左もわからない、何から始めたらいいか分からないただの会社員を辞めたいサラリーマンでした。コンサルを受け、ワークショップ形式で行動しないといけない環境を作って頂いたおかげで「行動したから何かが動き始める」ということに気づかせてもらいました。その後、思い切って会社を辞めて独立し、今では映像クリエイターとして活動しています。スポットではありますが、月に50万の売り上げが上がる月も出てきました。これからもっとビジネスマンとして駆け上がれるよう変化し続けられるよう努力して参ります。



橋爪さん/20代・パーソナルトレーナー

自分の意見や考えをストレートに相手に伝え表現する事の重要さを教えて頂きました。相手の本質に迫る上で相手に合わせて話を進めていくイメージが強かったけど、これでは逆に上っ面で終わってしまうことが腹落ちしました。実際に礼儀を守りながらストレートで意見を述べると相手との親密感が増して、ポロッと本音が出てくるような手応えがありました!小林先生は本気でストレートに助言して下さるので、少しメンタルが疲れたりドキッとする事があるけど「この人には何でも相談してみよう」という気持ちに自分もなったので、こういうスタンスはかなり重要だと感じています。また、他人からの見ての自分の評価や自分の特徴を理解した上での営業・マーケティング思考を教えて頂けました。何かしようとする時に「自分は何が出来るか」という考えだけが先行していましたが、自分の特質・特徴は全く整理していませんでした。既存のお客様や周りの人から自分はどの思われているか、自分はいつモチベーションが1番上がるのか、日々人と関わってピックアップする事で自分なり営業のマーケットや営業方法が見えてきました。



加藤さん/40代/在宅ライター

小林さんから「営業」を学ぶことで、初回案件を獲得できるようになりました。オンライン、オフライン、どちらも営業の基本は同じです。おかげさまで、オンラインではSNSより、またオフラインでは経営者との直接交渉で案件獲得できています。まだまだ、これからではありますが、小林さんからの教えをもとに営業展開いたします。



当講座を受講する8つのメリット

1.自分の気持ちを相手に伝えられない等のコミュニケーションに対する苦手意識がなくなる

2.自分のキャリアに自信がない人でも、転職や就職活動で自信を持って自己PRが出来るようになる

3.社内での評価を高めている人の共通点を理解し、キャリアアップに拍車がかかる

4.プロジェクトを進めていく上でのコミュニケーショントラブルが発生しなくなる

5.人の本音を引き出すことが可能な会話術を身につけることが出来る

6.素人でも1ヶ月で営業成績が1.5倍になるスキルを獲得できる

7.クロージングをしなくても相手からお願いされる営業スキルを獲得できる

8.対人関係でいつも悩んでいた根本原因を理解し、コミュニケーションへの悩みがなくなる

講師紹介

訪問販売、旅詩人・BAR・カウセリングなど様々な経験で培ってきたコミュニケーション技術と、大手営業代行会社で得た営業スキルを、営業技術を講座内でお伝えしています。

「仕事は我慢するモノ」「仕事は辛いモノ」「営業は苦しいモノ」なぜ楽しそうに仕事をしている人がいるのに自分は苦しいのか。

これは過去、僕が実際に感じてきた感情です。その時は自分の理想と違い過ぎて本当に情けないし苦しかった。

でも僕は諦めたくなくて「自分も楽しく仕事をしていきたいし、営業成績も上げたい」その一心で色んな方法を試しトライ&エラーを繰り返してきて、今では営業を教える人になりました。

僕には営業成績1位などの華々しい実績はありません。ただ営業成績はいつでも上位10%以内でした。

だからこそ、営業教育と言う意味では自身があります。何につまずいているのか、自分の体験を通してよく知っているからです。当たり前に出来る人にはわからないことがあるのです。自分で出来ることと教えることは別の技術なんですよね。

営業を嫌いになってしまいそうな人は最後の砦だと思って飛び込んできてください。大丈夫。僕も同じ道を辿って今があるので、あなたなら出来る。



受講カリキュラムの一部を紹介

紹介している内容はカリキュラムの一部であり、学習動画から必要な内容をいつでもご覧いただけます。

動画は繰り返し視聴することが可能で、ご自身が知識を取得できたタイミングでいつでも解約が可能です。

イントロダクション

営業に対するネガティブばイメージをひっくり返す

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苦手意識の克服

なぜ苦手意識があるのか?

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苦手意識の克服の仕方

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困難にぶつかって上手くいかなくても、不安や恐怖を無効化する営業的思考法

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コントロール不要!?感情の浮き沈みがあっても大丈夫なモチベーションの考え方

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人付き合いが苦手な人でも、ここだけ抑えておけば良い人間関係構築術

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伝えづらいことをすんなり伝えられるようになり、信頼を獲得する会話術

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会話が苦手と感じている人でも、会話が楽しくなる会話術

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仕事に追われている人が定時に帰れる自分の時間を増やす時間活用術

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全体像

この流れで営業すれば上手くいく!営業6STEPを理解しよう

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商談の流れは、恋愛に置き換えれば簡単に理解できる

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B2BとB2Cの営業の違いと共通点

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事前準備

空振りに終わる事前準備のパターンに当てはまっていませんか?

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商談前に準備しておくべき滑らない事前準備項目出しのやり方

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「これで大丈夫だ!」と自信を持って商談に臨む人の事前準備の時の頭の中身

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アプローチ

嫌われるアプローチのパターンに当てはまっていませんか?

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すぐ出来る!商品のベネフィット・メリット・デメリットの整理の仕方

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「詳しく聞かせて!」と言われるアプローチトークの作り方

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アプローチトークがうまくいかない時はこれだけ見直せばよいポイント

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アプローチのマインドセット①(緊張や不安を取り除く)

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アプローチのマインドセット②(姿勢・スタンスの確立)

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アプローチトークが正しいかどうしても確信が持てない時の話し方

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ヒアリング

相手が心を閉ざすヒアリングのパターンに当てはまっていませんか?

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専門家として顧客の課題を解決するための真のヒアリングとは?

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問題発見と解決策が簡単に提示出来るようになるヒアリング項目の作り方

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ヒアリングのマインドセット①(緊張や不安を取り除く)

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ヒアリングのマインドセット②(姿勢・スタンスの確立)

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ヒアリング項目の見直し改善の考え方とポイント

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会話がバラついてしまい、どのように収集をつけて良いかわからない時の話のまとめ方のポイント

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プレゼンテーション

飽きられて時間を気にされるプレゼンテーションのパターンに当てはまっていませんか?

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プレゼンテーションの目的は商品紹介ではない(お客さんが知りたいことを伝える)

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前のめりに話を聞いてくれるプレゼンテーションの構成と順番の考え方

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プレゼンテーションのマインドセット①(緊張や不安を取り除く)

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プレゼンテーションのマインドセット②(姿勢・スタンスの確立)

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プレゼンテーションの改善の考え方とポイント

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プレゼンテーション終了後が大事!契約率を大きく変える一言を伝授します

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クロージング

関係性が悪くなるクロージングのパターンに当てはまっていませんか?

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クロージングの目的は契約させることではないんです。

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話が脱線しても、クロージングにスムーズに移行できる方法

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クロージングのマインドセット①(緊張や不安を取り除く)

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クロージングのマインドセット②(姿勢・スタンスの確立)

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クロージングがうまくいかない時は、ここだけ見直そう!改善のポイント

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フォロー

信頼を失いキャンセルになりかねない納品までのフォローのパターンに当てはまっていませんか?

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納品までのフォローで、顧客の手離れを早くし、営業が楽になる方法

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面倒な顧客フォローを仕組み化する具体的な方法

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フォロー時のマインドセット(姿勢・スタンスの確立)

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ディレクション

営業的思考であらゆるコミュニケーションの壁を突破する

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プロジェクトをガンガン進める営業的ディレクションの仕方①(感情が行動を左右する)

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プロジェクトをガンガン進める営業的ディレクションの仕方②(人は今、気になることしか頭に入らない)

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プロジェクトをガンガン進める営業的ディレクションの仕方③(発言の背景を読む)

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面接

第一印象で全てが決まる。最初の1分に全てを賭けろ!

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例え元気がなくても好印象を与える秘訣

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自分の弱点を武器に変える方法

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キャリアアップ

目標はあってもなくても大丈夫〜キャリアアップに使える営業的思考と戦略①

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誰でも見つかる、自分のスキル発掘方法〜キャリアアップに使える営業的思考と戦略②

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良縁を掴む人が自然とやっている人脈構築術〜キャリアアップに使える営業的思考と戦略③

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これからの時代のキャリア形成について〜キャリアアップに使える営業的思考と戦略④

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良くある質問

Q.ずっとコミュニケーションに苦手意識があるのですが変わりますか?

A.コミュニケーションは言葉だけでなく、非言語の領域が実は大きく影響しております。テクニックやスキル以前に自分の内側をしっかりと整えることで変化していくことが可能です。

Q.体育会系スタイルの無理矢理契約を迫る営業が苦手で営業が嫌いになりそうです。このような状態の私でも変化できるのでしょうか?

A.あなたのような方は大きな変化を期待できます。実は僕もゴリゴリ営業スタイルが苦手です。営業にも色んなやり方があります。自分にあった自然なスタイルで営業をしていくことが一番成果に繋がりますので、今までの営業スタイルは一旦捨てて、ゼロから一緒につくりあげていきましょう。

Q.営業職につきたいわけではないのですが、転職や就活にも活用できるのはなぜですか?

A.自己PRというのはプレゼンテーションです。相手が何を求め、自分がどう応えられるかを伝え、納得してもらうのが面接です。これは営業と全く同じ原理なので、この講座で学ぶことで面接が得意になっていくでしょう。

Q.自分なりに本を読んだり、youtubeを見て勉強しているのですが成績があがりません。この講座を学んでも成績が上がるか自身を持てません。

A.まず、お伝えしたいことはテクニックを得ようとしている姿勢では成長は望めないということです。大事なことはまずテクニックを活用する土台となる自分自身を作り上げることです。僕の講座では、土台づくりからお伝えしていきますので、今までとは違う変化を感じもらえます。どんなことをお伝えするのか、無料動画が3本見れますのでそちらでご確認ください。

Q.公開している実績が半信半疑です。

A.営業成績に優れている人が講座を開いていることはよくありますが、実績があることと教育が上手なことは別の話です。僕自身は今までは3000人以上の相談に乗り、人の心と向き合ってきた教育のプロです。教育のプロなので、成果が出るのは当たり前なのです。

営業コミュニケーション講座
プラン内容

営業コミュニケーション講座

月額3,300円

オンライン動画学習

月1回オンラインディスカッション

習熟度チェックテスト

※カリキュラムは随一追加されます。

本格的に学習して
人生をもっと豊かに

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